シッコ

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこっー
が耳について離れない。

で、先週の残り「シッコ」から鑑賞。
マイケル・ムーアの一連のドキュメンタリーシリーズ。今回はアメリカの医療保険制度のお話。日本の医療保険制度もあまりいいとは言えないと思うんだけど、アメリカの馬鹿さ加減にあきれろっ的な内容。なんだけど、所々にでる911のヒーローがどーのだの、911=戦争みたいな表現の仕方にどーなんだろーなーと思う。アメリカを批判したいんだか、どーですかっアメリカはっ!!みたいに言いたいんだか、結構な金持ちがプチ貧乏自慢しているような感じでいやみったらしい。体制を批判をしてるつもりが、外から見ると批判してるあんたもどっこいどっこいじゃねぇの? と、最近のマイケル・ムーアの映画をみると思う。アメリカ人ってやつぁ・・・・

結局残り一本の「ルネッサンス」は見れないまま返しました。半額無駄遣い。