ChromeとFirefox

ブラウザはプニル派なのです。スレイプニルね。短縮するなんて通だなー。単に今携帯からで綴りわからないだけなんだけどね!
しかしIEコンポーネントの宿命でいまいち動作が重い部分もあって、何か他のも試してみるかと、丁度でたばかりのChromeを試してみました。で、感想を短く書くと、とにかく速くてシンプル。なかなかよさそう。ただ乗り換えるにはまだまだ機能不足。うーん。

じゃあってことで3になったFirefoxも試してみました。Firefoxはリリース当初試したのですが、なんかいまいちでその後はスルーしていたのですが、最近やたら評判がいいので気にはなっていたのです。
で、使ってみた。
すげえ使いやすい!定番アドオンを何個か入れて使ってみたのですが、カスタマイズ性が半端ない。今まで慣れた操作性を維持しつつ、そのまた上のプラスアルファを求められる感じ。しばらくはFirefox使って様子みてみよっと。