モンハンをもりもりとやってます

ちょいとした暇つぶしのつもりが、がっつりとはまってます。四人でやるともうね、あほみたいに楽しい。
昨日は朝方にちょいと様子見てみるか・・・と村クエ★6の「四本の角」をやってみたのです。様子見だから捕獲セットだの持たずに回復だけ持ってクックピック+ガルルガ防具でいってみたのですが、思いのほか粘れて普通のディアブロス(銀王冠のでかいやつ)はなんとか倒せてしまったのですね。こりゃいけるんじゃ・・・とちょっと様子見が本腰になる俺。でも残りの亜種に手間取って気づけば残り時間5分で薬何もなしの状態。様子見だったのにこれで乙ったら50分無駄に・・・の状態で半べそかきながら残りの一頭を倒してなんとかクリア。早朝にさわやかにガッツポーズしつつ「おしゃっ」とか言っちゃったよ。