モンスターハンターP2G

なんてもんをPSPごと買ってやっております。このシリーズは初めてやるんですが、売れてるんだねぇ。
ティガレックスという奴をやっと倒しました。ひとりで「よっしゃっ!!!!」なんて叫んでしまったのは内緒だぞ。以下やったことないひとにはさっぱりな話。
ハンマーを使ってたんだけど、どうにもティガには歯が立たずガンランス(討伐隊正式銃槍)を作って対抗してみました。防具はしこしこ揃えたガルルガセット。初ガンランスがティガってのはどうなんだろ。使い方さっぱりだ。で、樽Gやら樽Gやらでやっと3の巣まで追い込んで、寝てる所に頭に樽Gおいて起爆、よーし終了!!と思ったら全然生きててその場で2乙。爆弾切れたしやばいぞこれは・・でもまだ竜撃砲が・・と思いつつ、走ってたどり着いてまた3で寝てる所に竜撃砲をかます。よーし終了!!と思ったらまた生きてるよっ!! でもピヨってるのであわてつつ近づいて突いて砲撃して・・倒した!!!
俺の中ではエンディングでスタッフロール流れる勢いなんだけど、こんなのはまだまだ序の口らしい。たまらんなー。これから何回PSPぶん投げるんだ俺は。