Webでお買い物

インターネットで何かを買うってことが最近多くなってます。IMSのようにオンラインでコンテンツを買うみたいなものが進歩してるのは当然として、実際物が送られてくる奴がすげー進歩してるなーと感じる。代表的なのはAmazon楽天なのかな。楽天はshopによってまちまちではあるけど、評判のいいところは発送も早いし品揃えもいいし値段も安いんだけど、別ジャンルのものを一気に買いたい時なんかちょっとめんどくさい。その点Amzonはドンキホーテ的というか、ゲーム買ってー、CDかってー、本も買ってーなんて時についついいらん物までカートに入れてしまう魔力がある。
どちらにしろ、進歩したなーと感じるのは発送の速さ。一昔前だとweb通販=発送遅い みたいなイメージがあってめんどくさくなってたんですが、今は遅くとも中一日で届いてしまうわけだからすごいなーと思う。今日なんかは注文から30時間ぐらいで届いた。Amazonの倉庫とかどうなってんだろ。その馬鹿でかい倉庫からどんな風に梱包して発送してんだろ。