亀田君

現在主流のラウンドどっちかにポイントを付けるって方式(10:10とかはなるたけ無し)ってのは、いい面もあるんだけど、ダウンの重みが少なくなってしまったり、ジャッジによって判断がかなり偏ったりとどうなのかなーって面はある。昨日の試合でも亀田君が10:8で取られているラウンドが3つはあると思うんだけど、あとの9Rを微妙な差の10:9で取ってれば3pt勝っちゃうわけだからねぇ。本人の試合後の表情みても負けた・・って感じありありだったんだけど、勝ってしまう不思議。しかしインタビュー見ると、ほんとすげぇプレッシャーだったんだろうなぁ。所詮19歳だしなぁ。

しかしなんだあの君が代歌ったTぼらんは。出だしでびっくりさせた勢いで歌いきりやがった。