川崎西口がみたことない所に変わった

F1000169
Docomo F902is

川崎西口って書くとなんとなく西川口みたいだね。
で、ラゾーナ川崎という商業施設が9/28にオープンしたのでぷらぷらと行ってきました。もともと西口はなーんにもない昔ながらの商店街があるだけのような場所だったのですが、しばらく前にミューザ川崎という音楽ホールと商業施設がいっしょになった建物が出来て、また今回ラゾーナが出来てえらく様変わりしました。ちよっと変わった感じの新しい建物の周りに、昔のままの商店がちりばめられてる感じの街になりました。どこだかわからない感じの無国籍感。ラゾーナ自体はなんだか全体的に迷路のような作りで、どこに何があるのかわからない感じ。
ラーメンすみれ目的で行ったのですが探すのにえらく手間取ったなぁ。ラーメン自体はなんというか、「すみれ」ってこんなものなのかぁという感じでした。カップラーメンの「すみれ」のほうが美味いなぁ。

で、今日は携帯でちゃかちゃかと写真を撮っていたのですが、これはこれでなかなか軽快でおもしろいね。携帯だと人ごみの中で撮ってもだーれもカメラ目線にならないのね。ただ、Flickerに上げようとしたらなんの加減か2枚しかupされない。なんでだろう。あとでまたためしてみよっと。