本気で書く事がなくなってくる

正確に言うと書く事はいっぱいあるんだけど、書ける事がなくなってきたと言うほうが正しいかもしんない。

一年間とりあえず続けてみようと思ってはいるものの、いやほんとなかなか大変だ。いわゆるどこかでニュースを拾ってきて二次批評的なことを書くのもblogなんだろうけど、それはどうも向いてないというか、書いてても自分が楽しめないのでやりにくい。で、どうなるかというと、だらだらした日記のようなものを書くしかないわけです。日記にしてもなにか趣味で核になるものがあってそれについて日記をかけばまぁさまにはなると思うんですが、今は写真以外にそんなに核になるようなことしてない生活。例えば写真を核にしてBLOGっポイモノを書くとするとこんな風になる。

川崎にイタリア風のショッピングモールというか総合娯楽施設があるのをご存知でしょうか? 結構大規模な割に地元民ぐらいしか知らないかもしれないこの「ラ・チッタデッラ」元々は映画館とライブハウス、ボーリング場などの施設があるだけでしたが、数年前にこんな感じにリニューアル。イタリアのようでイタリアでない川崎らしくいまいち垢抜けない隙だらけな感じが好きです。

む、無理だなぁ・・・。もともと写真に文を付けるというのが好きではないのもあって、とにかく何をどう書けばいいのかさっぱりだ。強引に他の方向に話をひっぱることもできるけど、そうなるとじゃ写真いらねぇじゃんとも思う。

何を言いたいのかさっぱりになってきたけど、追記するかも。