10年以上ぶりの大井競馬

唯一当たった単勝4.7倍を指さす友人。ザンスデヤンスて。

連休最終日に大井競馬に。10年以上ぶりだったんだけど、かなり変わってたなぁ。食べるものがめちゃめちゃ豊富になってた。なんだか女性同士のグループや子供連れも居たりして、なんか和やか。川崎もあんぐらいになればいいのになー

地方競馬では公式な予想屋がいるので、行ったときはとりあえず予想は買うことを流儀にしてます。昔行って頃は「渡辺の予想」という予想屋から買ってたのですが、なくなってたのでなんかよさそうなところの予想を2本ばかりかってみる。ふんわりはずれ。諦めて、パドックと展開と騎手だけで買う。二連勝。こんなもんだよな地方競馬ってやつぁ。

ビールやらなんやら飲んでモツやらなんやら食って、なんか腹いっぱい。そんな状態ではその後勝てるわけもなく、程よく負けてその後大井町で飲みました。なんか入口の上半分が壁になってる入口に「おでん」だけ書いてある店が気になる。うーん入りにくい。
なのでツレがいったことがある店に行ってみようということで次の店に。

モダンだなぁ。中はそこそこ入ってるっぽい声が聞こえる
ここもよさそうなんだけど、せっかくだからチャレンジってことでさっきのおでん屋に戻ることに。

大井町は路地裏の飲み屋が多い。連休最終日で空いてないとこいっぱいだけど、普段はすごそう。1mない路地のサイドに店いっぱい。スナックからバーから洋食屋さんから串焼きやさんからずらり。


おでん屋に入ってみると、気のいいおばちゃん二人でやってるお店でした。内装いいんだよなぁ。ぱくりてーなーあれ。おでんは薄味。カツオの風味のみで煮ている感じ。刺し身のマグロえらく上手かった。BLOG書いてる人なら店内写真とか料理の写真撮りまくるんだろうけど、それはやらないのです。なんかねぇあれはどうかと思うよ。しってるとこならともかく、始めて行く店でそれはできねぇ。

で、飲み終えてなんか胃の調子が良くなってきたので締めはインドカレーにしてみることに。カレーの三つついたセットにナンとご飯も付いてるやつを頼んだら、思いのほかナンがでかくてえらい苦行になりました。でもうまかったなー。