マスエフェクト2

自分似の主人公を作ろうとしたら、親父にソックリの主人公ができちゃったでお馴染みのマスエフェクトの続編がでたのでやってます。

キャラインポートもばっちり。
うちの親父がタトゥーとホルスターで乳首を隠している女子と宇宙をまたにかける。


辛口IGNが2010の総てのゲームのGOTYに選んだだけあって、ゲームシステムは1と比べて数段上の出来。シューターとしての出来も半端ない。これに勝てるTPSはそうそう無い。


ただ、物語部分のおいてけぼり感も半端なくて、1の時も分かりにくいなーと思ったけどそれが加速した感じ。

女「例の星のあの戦いで生き残ったあなたもご存知の私だけどひさしぶりね。」
男「少佐、ご存知俺も健在ですぜ!」

え?誰だっけ。

仲間「もしや••••あなたもご存知のあの種族が裏にいるのでは‼」

俺以外の一同「何‼あの例の種族が⁉」

俺(こいつら何言ってんだろ)

みたいな「ご存知」流れが終始続く。まあたまには覚えている話もあるんだけど、そんなに引っ張る話かそれ?的なのが多くて物語に乗れない感じ。

原作シナリオが悪いのか、翻訳が悪いのか、俺の頭が悪いのか。まあ全部なんだろなー。