ファンタジスタ

コンビニでタバコを買って500円玉を出す。
出したコインをしげしげと眺める店員。あれslotのコインでも出したかなと思って俺も見る。
「なんかの記念硬貨ですね」と店員。
「え、なんのなんの?」と見ようとする俺
「500円おあずかりしまーす」さえぎる様に店員
「え、な、なんの記念硬貨?」南米流のトリッキーなプレイに戸惑いながら小声で俺
「120円のお返しです。ありがとうございましたー」きっちり決める店員
「ど、どーもー」腑に落ちないまま敗者の俺そのまま店をでる。

そんな記念硬貨に興味はないけどさー。すっごい欲しかったのかもしんないけどさー。知らないで出した俺もあれなんだけどさー。すっごい敗北感だよ!!