テスト撮影


Bessa R2A/COLOR-SKOPAR 35mmF2.5
で、買ってきた夜に飲みながらレンズをつけて、店の外で撮った一枚。ダブル巻き現像失敗の時のものです。下のほうえらいことなってんなぁ。操作に慣れるために36枚を無駄に消費しました。3枚ぐらいレンズキャップを付けっぱなしでシャッター切りました。

スキャンして気づいたんですが、コマのサイズがGR10より横幅が広い。で、計ってみるとR2Aはきっちり36mm。GR10は35mmぐらいでした。

あ、そーそー、やっとローダーを買ってロールフィルムを自分で巻くことにしました。多少めんどくさいが安い。あと現像のときちょっと楽かな。