フィルムがなくなる時代


Bessa R2A/COLOR-SKOPAR 35mmF2.5/KONICA MINOLTA PAN400

ニコンフィルムカメラ事業から半撤退したと思ったら、今度はコニカミノルタ。今度はフィルムも作ってるメーカー。先日やたら安いのでPAN400を何本か買ったのですがこういう事情もあったりしたのかなぁ。次はあそこだろうなぁ。うちの一眼デジのあのメーカー。

AGFAも終わり、コニミノも終わりで、残るフィルムメーカーはほぼ三社。FUJI、KODAK、ILFORD。KODAKはフィルムの値上げが1月から始まっている。他も追従するのかなぁ。ILFORDはそもそも元から値段が高くて使ったことがないから置いといて、あとはFUJIFILMにがんばってもらうしかないんだな。いっぱい買うからさ。

http://fujifilm.jp/information/20060119/index.html
FUJIFILM、お前男だ。(C)高田延彦