新宿


COLOR-SKOPAR 35mmF2.5/400TX

はさみでフィルムを切る時、400TXだと「ジョッリ」って感じで。Prestoだと「ジョキッ」って感じだ。どっちかっていうと400TXの切った感じの方が好みだ。わかんないよね、でもいいんだ。ちぇっ。

ひさびさに新宿に行った。昔は毎日新宿でふらふらとしたりぶらぶらとしたりしていました。その頃と比べると表通りはずいぶんと様変わりしてしまった感じがする。最近はどこの街でもそうなんだけど、均一化というか、似たような景色になってしまっているのがおもしろくないんだな。裏通りに行けば違うのかな。今度行ってみようかな。

風邪ひいておもてでるのがイヤだったので、NOKTON40mmを部屋で試し撮りしてみた。フレームは50mmのちょっと外側って感じでよさそうです。アバウトです。開放で撮ってみるとアウトフォーカスの部分はなかなかのボケっぷり。F1.4て素敵だなぁ。

そうそう、昨日はびっくりするほど熱が出たんだ。体温計を持ってないから何度かはわからないけど、びっくりするほど汗が出てうなされた。そしてびっくりするほど寝たら熱が下がってたよ。