XBOX360

買っちゃった。あっはっは。

最近というか、かなり前からゲーム離れが進んでいたんですね。なにをやってもおもしろくねー的な。Wiiなんか買ってからほぼうごかしてない。小学校高学年ぐらいからビデオゲームに親しんできた世代としては、非常に情けない事態だ。エマージェンシーエマージェンシー!!

で、最近どんなゲームを少ないながらもハマッたかというと、主にPCのFPSなわけです。ただ、これにはちょと悔しい部分もあって、PCのFPSっつーのはプレイヤーの腕もあるんですが、最新のCPUと最新のGPUありきってのがあるんですね。具体的にいうと、どうやっても俺のPCじゃBF2142の空中母艦のなかじゃゲームにならねぇ的な感じ。

話を戻してXBOX360。北米のヤンキーどもに売れてるだけあってFPS充実。で、機械の性能差はなし。・・・これはいいんじゃあねぇのか。ちょうどタイミング良く値下げ+ソフト2本付きのパッケージも発売されたので、ちょいと買ってみました。ちょいとというには高いんだけどね!!

これで面白くなかったら今のゲームが駄目なんだな。俺はわるくない!