League of Legends

Diablo3までの繋ぎのつもりがDia3延期+LoLが予想より楽しく年明けからずっとやっております。現在サモナーレベル22。お陰で全然積みゲーが崩せない。

で、楽しいは楽しいのですが、気になる点も多々あって、例えば序盤のレーニング&ハラス合戦。
ウロウロ移動しながらミニオンLH狙ってたまに敵チャンプも殴る。様式美というかマンネリというかいるのかココみたいな。まだまだLHもミスるしハラスも下手糞なんでまぁ面白いんだけど、上手になってきていろいろミスらなくなったらかったるいし、組み合わせによっては何もできないから自ずとpickするチャンプきまったりしちゃうわけで。こうなんというか突き詰めると、自分が死ぬ=相手が強くなるというシステム上、ファインプレーをするというよりミスをいかに減らすというゲームになってしまう気がするんで、もうちょっとダイナミックな感じになんないもんかなとも思う。