1月のゲーム

あけましてもどうしてもゲームはやるのです

RUST
ひさびさにいい意味でも悪い意味でもすごいゲーム。積み重ね積み重ねたものがスパっと無になるのがいずれ気持ちよく・・・はなんないよなぁなんないよ。とにかくソロではどうにも無理なゲーム。地味に隠れて隠居生活したくても暴漢が石の裏のフナムシまで食い尽くしていくようなゲーム。とにかくゲーム内であった人と協力できない。疑心暗鬼。何を言っても絶対殺しあいにになってしまうシステム。意図してこう作ってるならすごい。

Minecraft
今更購入。RUSTでのストレスからなにか積み重ねたい・・・と購入。ゲームの中でのことなんで実はどっちも不毛なのは一緒。で、minecraft。やっぱり面白い。Survivalのeasyでやってみてるんですが穴ほってるだけで楽しい。作物育ててるだけで楽しい。

RogueLegacy
メトロヴァニア系のゲーム。死んで死んでまた死んで成長する。中だるみでやめちゃったけど、もうちょっと中盤のバランスが良ければよかったのになー。

Risk of Rain
Farcry3
Spelunky
LOL s4プレイスメントマッチ連敗中。ブロンズ待ったなし。