ウイイレ UDP5738の悪夢

ウイニングイレブン8LE。ネットワーク接続する前に軽く1play。WE5以来買ったんだけど進歩してるなぁ。これで対戦か。ぼろ負けしそう!!

で、はやる心をおさえつつネットワーク接続。うむつながる。
で、通信テスト。UDP5738をあけろどーのこーの出る。ふむふむ。
開け方はなんとなく分かるので開ける。192.168.0.3からだーと開けてみる。さー通信テスト。また開けろどーのでる。なんだこれ。こーいうときはググれとおじいちゃんに教わっていたので、ぐぐる2chのWE8LE質問スレが引っかかりつらつらと見てみる。結構同士がいるなぁ。で、結局いろいろ試したもののダメだったのでふてて寝る。

で、今日そーかプロバイダのとこ見なきゃなと思ってみてみる。なんとなく解決しそーな方法があったので試してみる。通信テスト。わーい成功!!


会員サポート | So-net
プライマリ、セカンダリDNSを自動設定にしないで、きっちりPS2の接続設定にいれてあげなきゃだめなよーですね。ポート開けたのにつながんねーって人はコレが原因かも。so-net/accaの方はお試しあれ!!

                                                                                                    • -

追記
あまりにとろいので、設定変更。本体のプライマリセカンダリDNSはそのままで、メモカの方のDNSをプライマリ192.168.0.1(ルータのアドレス)、セカンダリを0.0.0.0に。早くなった。

                                                                                                    • -

そしてまた追記。やっとこさで初試合!!
うおっふつーに動く。気になるラグもほとんど無く非常にスムーズ。ううーん時代はここまで来たか。すばらしー気がしてきた。

で、試合は1-0で負けました。ふふん。