君HOLGAが欲しいだけちゃうんと小一時間・・・

http://netafull.net/dcam/012069.htmlへのレス

たぶん買うな。絶対買う。

で、まぁマジに答えちゃうとHOLGAはtoyカメラなんで「撮り手の思うように撮る」というよりは、「撮り手が想像できないものを撮る(撮れる)」みたいに偶然性を楽しむモノだと思うから、またちょっと違う道具な気がする。
でも面白いんじゃないのかな。俺もこないだ3000円ぐらいの円周魚眼のTOYカメラにちょっとそそられてしまったしw 所詮カメラなんて道具だから、いろいろ試して自分に合ったもの使えばいいんじゃあないかね。

買ったら写真みせとくれ

追記
今日ちょっとまさとが欲しがってるPOLGAを見てきました。でっかいよコレ。なにがでかいって強引にポラロイド化しすぎというか、HOLGA+普通のポラロイドカメラをくっつけた感じ。どう持っていいかわからないぞ。ある意味すごい。

ポラロイドがいいならSX70の中古でも探したほうがいいんではないかと思うな。