黒いみち白いみち

Two roads
COLOR-SKOPAR 35mmF2.5/400TX

新宿の思い出と言えばピンボールだ。
たいていの人はやったことがあるだろうけど、なんとなくボタンガチャガチャ叩いて結構すぐ終わってふーんみたいな感じが普通だと思うんです。でも、ちゃんとゲーム性やテクニックを覚えてやるとこれがなかなか奥深い遊びでね、「ピンボールのハイスコア競いああた♪」みたいな感じに、「行儀よぉく真面目なんてできやしなかぁた」みたいな感じに、一晩中やってても飽きなかったんだ。

今でもちょっとやりたいなーとは思うんだけど、置いてある店も少なくなって、しかも置いてあってもメンテナンスが全然(ピンボールはメンテナンスがなってないと全然遊べない)なってなかったりでなかなか機会がないんだな。当時俺もみんなも大好きだったピンボールメーカーはWilliamsってメーカーだったんだけど、そこももうピンボールは作ってないんだってさ。さみしいね。