かまいたちの夜×3

ただいま4人目でplay中。謎のちりばめ方といい、内容といい、いまんところは2とは比べ物にならないぐらい面白い。2は不必要にアニメーションを挿入したりしてテンポが悪くなってるのがダメだと思ってたんですが、3は1に戻ったというか、いまんとこは静止画中心。物語への介入度も2よりは全然上のような気がする。

で、4人目でplay中で、メインストーリーも大分事件が進んできて犯人も自分の中では絞られてきたんですね。トリックはさっぱりわからないけど。で、改めて説明書なんか見てみたんです。で、登場人物紹介の所を見ると、アレっ?て人が載ってる事に気づきました。「犯人まさかコイツじゃねぇだろうな・・・」いやほんと頼むぞ。