DSLを修理に出して帰ってきた

そしたら新品だった。
DSLの調子が悪かったのでnintendoに修理に出したのですが、どうやら不具合の再現ができなかったとのこと。で、帰ってきたのですが、不具合際限できなくてわかんないので丸ごと交換しておきましたとのこと。ちなみに保証期間外でしたが無料でした。やるじゃん・・任天堂
検索してみると、DSの修理の場合大体のケースで無料でやってくれちゃってるらしいんですが、最近の液晶カルテル問題なんかからしても、そうとう原価安いんだろうなぁとうがった見方をしてしまう俺。
ちなみに、交換前は下のみ黄ばんだ感じの液晶だったのですが、交換後のものは上も微妙に黄ばんでて、下のにいたっては黄ばみ+視野角が前より狭い液晶でした。や、やるじゃん任天堂・・・。