ちょっと低め

Life cliff for a little moment
COLOR-SKOPAR 35mmF2.5/400presto/iso200

結局6分、20℃、D76 1:1で減感してみました。うまくいってるのかどうかさっぱりだ。軟調ではあるよね・・たぶん。
この写真はまっすぐだけど(でも多少上がってるね右・・)、R2Aで撮った写真がやたら右肩上がりが多い。経済状態は非常に右肩下がりなのですがどういうわけだろう。気をつけて撮ろうっと。

今日は400prestoを400で撮ったのを現像。最初の1分を15回攪拌。あとは2分ごとに3回。9:30。フィクサーをイルフォードに変えてからドライウェルとQWを使うのをやめた。スポンジでキュー。
自分でフィルムを巻くようになって撮る枚数が増えてきたので2本現像できるタンクがほしいなぁ。それともまたダブル巻きチャレンジしてみるか・・