でかいテレビは楽しい

というわけで、DVDや地デジを見まくっております。すっごいテレビっ子。
あまりに鮮明で、タレントさんの肌の感じとかわかりすぎてかわいそうになっちゃう。みのもんたの肌の質感が怖い。

買うまでは、価格comやら2chやらで情報をいろいろと集めてはいたんですね。俺の買ったビクターの奴は低解像度(SD)のソースを見ると汚いだのの書き込みが気になっていたんですが、実際店頭で見ると別にどれも綺麗じゃんという印象。そもそもがそんな画質マニアじゃあないし、今までが10年以上前に買ったフナイの20インチだったので、家で見るとますます気にならない。というか綺麗。気になる人は気になるらしい、PS2なんかの旧世代ゲーム機の画面もぜんぜん綺麗じゃないか。なんせ前のTVはS端子もなかったから何つないでも綺麗に見える。

乱暴にまとめちゃうと、テレビなんざ基本的に画面の大きさと値段だけで選べばいいんじゃないかなぁ。