ついでに地デジのHDD/DVDレコーダーも買った

自分をだましだましアナログ画質録画で我慢していたものの、あまりに生でハイビジョンを見たときとの差がありすぎなんで、こちらを買いました

勢いあるなぁ、今年の俺。
で、このスゴ録がなかなかレスポンスが良くて、テレビ経由で見るより快適なので、TVは常にHDMIでレコーダーの方でTVを見ております。これから地デジTVを買おうなんて時、操作のレスポンスなんかも比較対象になると思うんですが、どうやらTV側よりもレコーダー側の操作性が重要くさいです。

で、次。Wiiを買いました。ゲームはゼルダを買ったもののほぼ手をつけておりません。なーんかゲームはまれなくなってきたなぁ最近。
じゃ何につかってんのかというと、STB代わりにYoutubeをダラダラと見ております。これは非常に使いやすくて良いな。
wii向けのyoutubeAPIを使ったサービスもいろいろと出てきています。一番良くできてるなぁと思うのは、はてながやってる動画サービス「Rimo」終了のお知らせかな。機能はシンプルだけど、ダラダラ流しとくにはベストな感じ。これからもがんがん改良してくれそうなので、期待してるよー。

追記
こちらもよさげ
http://saqoosha.net/darao/
問題は2hもたずにwiiのブラウザのメモリがいっぱいいっぱいになったフリーズすることなんだよね。がんばれ任天堂

ってDARAOの方はwii対応してないんですね。うーん残念。