God of War 3をやってます

1も2もやってないので、主人公のはげちらかしたおっさんが何者なのかさっぱりわかんないです。アイツ倒せばいいんだろ!! 誰だかしらねーけどさー!! みたいなヤサグレた感じですが楽しいです。ベヨネッタはコレをぱくりたかったんだなぁ。
難易度ノーマルで始めたのですが、ボス戦で負けまくってたら「あんたヘタだから難易度イージーにする?もどせねぇけど」みたいなニュアンスの提案が出た。くそぅなめんなよ・・・・お願いしますっ!!是非!!とイージーに変更して進めております。
難易度イージーでもパズルやQTEは変わらないのでなかなか手ごわい感じ。ノーマルだったらくじけるわ。ちびっこたちはこんな難易度でいけちゃうのかしら。
演出やQTEの使い方なんかはさすが元祖という感じ。これと比べるとベヨはだめだなぁと思う。グラフィックはPS3のパワーも十分感じられます。きれい。PS3すげぇ。死なない限りロードが一切入らないので、怒涛のいきをもつかせぬ展開で、やっててお腹いっぱいになってくるのが難点かな。一日1時間ぐらいしかできないや。